Ritalog

双子ふくむ7人の子育てママ。仕事・子育て・自分のことを発信します。

非日常な舞台芸術で心豊かに

こんにちは。 アンチエイジングに夢中!双子をふくむ7人の子育てママIzumiです。 娘と約束していた劇団四季の【オペラ座の怪人】へ行ってきました。怪人の歌がすごい!切ない!自宅に帰ってからも娘と印象に残ったシーンなど話が大盛り上がり。 舞台芸術は…

時短料理はホットクックがおすすめ!

こんにちは。 アンチエイジングに夢中!双子をふくむ7人の子育てママIzumiです。 最近、双子育児関連が続いたので今日はinstagarmのDMで沢山ご質問頂く時短料理について書きたいと思います。 私自身、料理をつくることは嫌いではありませんが、手の込んだ料…

双子の帝王切開手術の経験

こんにちは。 アンチエイジングに夢中!双子をふくむ7人の子育てママIzumiです。 妊娠がわかり長女以降お世話になっているマタニティクリニックへ検診に行った際、そのクリニックでは双子の出産ができない事を知りました。 双子の出産はどこでも受け入れて…

双子を管理入院なしで出産した経験

こんにちは。 アンチエイジングに夢中!双子ふくむ7人のママIzumiです。元来、体が丈夫な私は41才で双子を妊娠出産するまで健康のありがたさについて深く考えることが殆どありませんでした。皆さんは自身の健康について向き合われていますか? 双子妊娠中の…

双子の運動発達を促す理学療法

こんにちは。アンチエイジングに夢中!双子ふくむ7人の子育てママIzumiです。 前回のblogでは双子のヘルメット治療について書きました。 そして今日はヘルメット治療卒業後に理学療法を始めてから今日までの運動発達についてお伝えしたいと思います。 そも…

双子のヘルメット治療

こんにちは。 アンチエイジングに夢中!双子ふくむ7人のママIzumiです。皆さんはヘルメット治療をお存じですか?今日は双子を産んで初めて知ったヘルメット治療についてお伝えしたいと思います。 双子の頭の形の歪みにショック 1ヶ月検診の際に「同じ方向ば…

双子育児の便利アイテム

こんにちは。 アンチエイジングに夢中!双子ふくむ7人の子育てママIzumi です。 双子妊娠中はネット検索で双子育児blogを見てイメージトレーニングをしていました。 2人同じタイミングで泣いた時はどうするのか?ミルクはどうやってあげればいいのか?移動…

学習が好きな子に!親としてできることについて

こんにちは。 アンチエイジングに夢中!双子ふくむ7人のママIzumiです。 皆さんは佐藤ママをご存知ですか?子育てママなら1度は名前を聞かれたことがあるかもしれませんね。佐藤ママは4人のお子さんがおられ全員、東京大学に進学、医師として活躍(1番下…

ブランケット症候群の双子たち

こんにちは。 アンチエイジングに夢中!双子をふくむ7人のママizumiです。 我が家の双子は本当に手がかからずいつも機嫌がよい子達。 双子育児は大変!と聞いていたので出産前はネット情報を見ては不安になった時期もありましたが、今のところさほど大変で…

地球を救うオーガニック

こんにちは。 アンチエイジングに夢中!双子ふくむ7人の子育てママIzumiです。 アンチエイジングについてインプットしていると、栄養のことはもちろん食材の質についても関心が高まりました。エネルギッシュで健康な身体を維持するには食材の質は大切なこと…

育児中の情報収集は耳から

こんにちは。 アンチエイジングに夢中!双子をふくむ7人の子育てママIzumiです。 ご存知のとおり今まで何度も出産を経験してきた私ですが、 双子を妊娠してから子供の成長プロセスについて知らない事が沢山あったことに気がつきました。今日は時間を上手に…

育児中のイライラ解消

おはようございます。 アンチエイジングに夢中!双子ふくむ7人の子育てママのIzumiです。 子育て中は思い通りにいかないことが多くイライラすることはありませんか? 私もそのような感情を抱いていた1人です。 ですが、双子のママになった今が1番ストレス…

アンチエイジングは栄養たっぷりの食事から

アンチエイジングに夢中!双子ふくむ7人の子育てママのIzumiです。 歳を重ねても楽しく、フットワーク軽く元気に過ごしたい! 41歳で双子を産んでから、その想いがとても強くなりました。 スキンケアより食事が優先 アンチエイジングと言えばスキンケアを連…